07/4/1 アミ日曜日

10:00クラス
涼子ちゃん、佐々木さん
先週のSingle, Double, Triple Paradiddle
アクセントを足してました。
降雨言った練習は左右の手のバランスが良くなります。
ダブル・パラディドルのところは1拍半になるのでカウント歌えるようにするべし。

11:00クラス
研太郎君
レッスン6(2)を。
8分音符の箇所はオルタネートにしましたね。
次回からガシガシ進みたいと思ってます。頑張ってね。

由夏ちゃん、久野君
8ビートのパターン、ハイハットのオフビートにアクセントをつけて叩いてみました。
これは本当に難しいぞ! カッコよく叩けるように練習してみてね。

12:00クラス
五明さん
先週からの16分音符、半拍半フレーズをRLLの手順にしてみました。

陽子ちゃん
8分音符、1拍半フレーズ。スネア、キックのコンビネーションで。

13:00クラス
アユシェ
今日はオネムじゃなかったね。(良かった)
君の言っている事少しは理解出来るように先生もがんばりますよ。

14:00クラス
かずみちゃん
8分音符、1拍半フレーズ。スネア、キックのコンビネーションで。
ジックリやればちゃーんと叩けますね。
もっとバンバン叩いちゃって下さい。

馬場さん
8分音符、1拍半フレーズ。スネア、キックのコンビネーションを6連符系で。


15:00クラス
廣江さん(新入会)
レッスン1(2)
主にベーシックなお話をしました。
次回はもうちょっとドラムセットを使いますよ。

直樹君、陽一君
8分音符、1拍半フレーズ。スネア、キックのコンビネーション
6連符も入れたり。。。ううぅさすが高校生になると違うなっ。Yeah!!!


16時クラス
ゆうちゃん、恭子さん、アチャミ
岩壁君の話題で盛り上がる(笑)
8分音符、1拍半フレーズ。スネア、キックとのコンビネーション

17時クラス
慎君
シングル・パラディドルを用いたパターンを
バランス、ダイナミクス...注意点は結構あるね。
ジックリやってみて。
ドラムソロもちょっとやってみたけれど、ジャズも頑張ってみよう。
[PR]