07/3/31 アネックス

14:00クラス
漆原さん、小木曾さん
レッスン3 右ページ(1)(2)
次回は(2)からもう1度やりましょう。
ちょっと足の音符が多いから大変ですが頑張って!!

陸君
レッスン1
リズム4小節
4分音符、1拍づつ移動しました。
次回は8分音符へ行きますよん。

15:00クラス
休みでしたな

16:00クラス
茉結子ちゃん
8分音符、1拍半フレーズ。スネア、キックでフレーズを作ってみました。
いやぁ、、茉結子ちゃん。怖い話、、良く知ってますな。。ちょっとびびりましたです。

17:00クラス
拓ちゃん、諭君、星矢君
8分音符、1拍半フレーズ。スネア、キックのコンビネーションもの。
カッコよく叩けるようにね。

18:00クラス
マキーナ
8分音符、1拍半フレーズ。スネア、キックのコンビネーションのフレーズ。
6連符を使って埋めてみたり、移動したり。

なっちゃん
レッスン4
オフビートを強調したリズム・パターン
キックのパターンが変えてみたけれど、いろんなパターンを組み合わせて練習してみると良いです。

19:00クラス
拡美さん
フラムをやってみました。
ルーディメントと言われているモノのひとつなんです。
装飾音符が上手く叩けると良いですが、ストロークの高さなどジックリチェックしながら練習してもらえたらと思います。

NISHI!、順子ちゃん、新さん、阿久津さん
swiss army tripletsを。
いきなりは早く叩けんです。
練習あるのみ!!!

20:00クラス
新庄さん、勝見君
8分音符、シングルパラディドル
右手、左手をそれぞれキックに置き換えたり。
[PR]