2007/03/23 アミ金曜日

17時クラス
ミッチー、カーヤ
レッスン8
16分音符を半拍づつ移動するのを全戒からの続きでやりました。
ハイ・ハットを左右交互に叩く16分音符のリズムと一緒に組み合わせましたね。

18時クラス
慧山さん、内藤さん
8分音符、シンコペーション
左手で裏をハイ・ハットのオープンに


19時クラス
今井ちゃん
レッスン18(6)
いよいよ18も仕上げとなりましたが...あれ?先日やったジャズ・レガート...思いだしておいてねん。

大滝さん
レッスン3 右ページ(1)
次回は(2)からやりますぞ。

桃&花
レッスン7 1拍半のフレーズ
フレーズの最後の音にアクセントをつけて、アクセントをキックに置き換えました。
移動もいろいろ試すと面白いでしょ?

20時クラス
カズ君、岩壁君
ビバ!岩壁!!
いいね〜、青春だね〜!! カズ君と僕がその青春のお手伝いをしてあげるから遠慮なく言ってきなさいっ!(爆)
冗談はさておき、16分音符シンコペーションで半拍半のフレーズですが、キックを絡めている上に32分音符が出てきてかなり高度な譜割に見えてしまいますが、最初にやったように倍のタイムでやってみると分かりやすいと思います。
[PR]