人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/03/14 ミュージック・ワダ

17時クラス
匠君
8分音符、1拍半フレーズ(2小節)
ちょっと長めのパターンでした。
4ウェイでやりましたが、キックのパターンを変えたものはジックリカウントしながらやってみてくださいね。

18時クラス
大山さん
レッスン3(6)のパターンをライドシンバルで。
4小節目にレッスン2(1)でやった8分音符をフィルで叩いてみました。
右足のパターンが左手につられないように注意してください。

島田さん
島田さんが苦手なスティック・コントロール(笑)
苦手だと知ってもやるクボは意地悪です!!
ハイ・ハット、2&4拍がキチンと踏めるようになってくると尚ベターです。

19時クラス
淳之介君
レッスン6(3)、(4)
(4)は次回もう一度復習しちゃいましょー。

アケピ、ドラマー・森
レッスン15、右ページ(2)の4ウェイを8ビートでやりました。
ひとつのテーマでいろいろ練習出来ますね!!
しかーし、ジャズに戻したら.....汗
時間あったら思いだしてみてネン。