パラ・カフェ・アップデートです。今回はライブ! very, very面白い。(はず)

今回は“としみら”の一時帰国に合わせてアミ日曜日の生徒を中心に海老名の居酒屋でお酒を飲みながら楽しく収録しました。
運良く居酒屋の個室に陣取る事が出来しめしめだったのですが....

実は“としみら”ったらMacBook、ミキサー、マイクロフォン一式を担いで宴会場に登場だったわけですが、、
この個室、電源のコンセントが無いっ!! 無いったら無いっ!!
せっかく重たい機材持ってきたのにね....(実は今回の帰国でいろいろミキサーやら何やら買い漁っていたらしい)
しかし、そんな機材がなくてもシンプルにMacBook一台あれば出来ちゃうのがMacの凄いところ!Macにビルトインされているマイクと録音ソフト一発で収録出来ちゃうのですから素晴らしいです(笑) (まぁ、そんなものが無くてもレコーダーがあればいいじゃん!何て言う突っ込みは無しね)

とにもかくにも、お酒を飲みながらわいわいがやがやと楽しみながらの収録は楽しかったですね。
また機会がありましたら皆さんもぜひご参加下さいね。


ところで、番組中に出てくる謎の男“ルンルン”ですが...潤君の「潤」は中国では「ルン」と余分だそうです。ちなみに窪は「ワ」なんだそーです(笑)
[PR]