人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/02/27 王子センター

17時クラス
原山さん
クローズド・ロールに挑戦。
仰る通り!Art Blakyさんのプレイでもお馴染ですね。
左右のスティックのティップが同じように弾むように丁寧に練習してもらえたらと思います。

18時30分クラス
匠さん、亜希さん
ジャズ! 4ウェイ・インデペンデンス。
2小節のパターンでした。
次回もこれを使うかも...です。

マーラちゃん
レッスン6(4)、(5)
まだまだ左右のバランスが悪いね〜。左手もう少し大きく振り上げて!!!

19時30分クラス
愛ちゃん
レッスン7
先週アクセント付けた譜割りを、アクセントごとに スネア→タム→フロア へと移動しました。
しっかり練習ができてるので2小節のパターンにフレーズを伸ばしました。
これをもう一度お家で復習してみてください。
次回はまたまた難易度アップ!!(笑)

綿ちゃん
ジャズ! 4ウェイ・インデペンデンス。
符割り的に言えば...
レッスン15、右ページ(2)の4ウェイを8分音符裏から始めただけなんですけどね。
フレーズの前にキックをプラスして足から始まるパターンにしてみましたが....もっとリラックスして叩けるといいねぇ〜。右手のレガートもしっかり!!