2007/02/04 アミ日曜日

10時クラス
涼子ちゃん、佐々木さん
ダブルストローク
ダブルの二つ目の音からスタートします。

11時クラス
由夏ちゃん、久野さん、アチャミ
ダブルストロークやってみました。
RLLR, RLLR, ....
久野君は初挑戦だね。ジックリやってみてください。

研太郎君
レッスン3 右ページ(1)、(2)

12時クラス
五明さん
レッスン18(2)、(3)
大分スムースにアクセントがつけれるようなってきました。3連符にも慣れてきたみたいですね!!

陽子ちゃん、宮原さん、久野君
ダブルストローク。
5ストロークをやってみましたー。

14時クラス
かずみちゃん、高野君
レッスン18(1)
ジャズ・レガート
ドラムのバランスがロックと違うところに注意!

15時クラス
伊織君、康子さん
16分音符シンコペーション。
1拍で移動、半拍での移動を。

16時クラス
岩壁君、恭子さん
ダブルストロークを
他のクラスと一緒でダブル二つ目の音からスタート。
こうすると握った時の音に意識が行きますね。

17時クラス
慎君、慶子さん
同じくダブルストローク
ダブルは使えるようになるとドラミングの幅が広がります!
ぜひぜひマスターしてください!
[PR]