2007/01/26 アミ金曜日

17時クラス
道川君、加舍君
前回からのレッスン6の16分音符。
引き続き、右手リードで16分音符を叩く練習でしたが、後半は曲にしてみましたね。
リピート、エンディングつけてクラッシュシンバルを『ジャーーーン』と叩きました。
カウント出したり、演奏〆たりいろんな新しい事もあったね!!
しかし、なんで加舍君と先生の会話は漫才みたくなるんだろか?小学生に突っ込まれてる先生って言うのもいかがなものか....(笑) でも、道川君には大受けだったみたいで何より。


18時クラス
慧山さん
レッスン18(2)、(3)を。
ジャズ・レガートと共に。
レガートはスティック、腕の振りが小さくなりがちなので大きくたっぷりと振りましょう!

内藤さん
先週からのシャッフル・ビートです。
上手くいかないと言いつつも右手の動きマスターしつつありますね。
今回はキックのパターンも変えてみました。
フィルする直前の右手に注意です!!


19時クラス
大滝君
レッスン1(3)の1段目まで。次回、もう1回復習してみましょう。

今井ちゃん
レッスン13(3)リズムパターンと。
右手のアクセント、左手のアクセントとでフロアタム、タムタムと違う楽器にしてみました。

もも&花 +カズ君
シャッフル・ビート。
両手ユニゾンと言うスタイル。
ちょっと渋いですね、このパターン。
皆はまだブルーズとか聴かないだろうけれど...(笑)
左手はバックビートにアクセント入れれるようにしましょ。

20時クラス
友紀君
レッスン5(2)(3)
移動、両手ユニゾン、アクセント、クレッシェンド、、
いろいろ詰め込みましたね。
次回は16分音符です。

かよさん、カズ君
キック、ペダルの踏み方。
今までやった事が無かったが、挑戦してみましょ。
ビーターを押さえ込まずに踏みます。
なかなか、、、、、、、、、、、難しいね。
[PR]