人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CONTINUUM / JOHN MAYER

CONTINUUM / JOHN MAYER_c0105762_1416434.gif
CONTINUUM / JOHN MAYER

昨年にリリース当時に購入してから良く聴いてるアルバムの一枚。今一番かっこいい若手のアーティストの一人John Mayerの最新アルバム。
我らがSteve Jordanがボトムを固めてます。
作曲家の山下さんと良く彼の事を話題にしますが、歌良し、ギター良し(実際スゴウマ)、曲も良ければ演奏も素晴らしくて、マジ素晴らしすぎの一枚。
曲に関してはこのアルバムの一枚前にリリースされたJohn Mayer Trio名義でリリースされた"Try"(前のブログのアーカイブの中で書いてます)からの曲も多く入ってますがスタジオ・レコーディングも実に良い感じです。

ギターサウンドを中心としたシンプルなアレンジにグルービーしすぎるボトム。基本的にはやっぱりブルーズなんだね。それが全然泥臭くなくて良い感じなだよね。
彼の歌声も非常に好みだしまだ暫くはiPodでもヘビロテだと思います。