人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドフォン

ヘッドフォン_c0105762_10554116.jpg
昨日は普段使ってるSONYのヘッドフォンを忘れてしまい、バッグに入れておいたSHUREのヘッドフォンを使ってました。
久し振りに音楽聴く目的にSHUREを使ったけれど、やはり音はSONYよりも好き。
SHUREのケーブルの取り回しがちょっと悪いのと断線が怖いし、もう何年も使ってるので丁重に扱わないといけないと言う思いもあり普段はSONYなんですね。
でも、やっぱり音の質とかはSHUREが好みなんだなぁ。
SHUREは遮音性能が良いので、主にはクリック聴いたりライブやリハーサルでのモニター用に使用してますけど、、、日常でももう少し使おうかなって思ってしまった。
電車に乗っている時に使っていても音粒がクリアなので音像もクッキリだし。
そう言えば、チョット前にクリックやモニター用にSHUREのイヤモニがドラムショップに売っていたけれど、まだ売ってるかな? バンド用には別のを使いたいな。

ヘッドフォン_c0105762_11411442.jpg
で、話しは変って僕のMySpaceに使用させてもらってるスキン(ページのデザイン)ですが、、いかにもドラマーらしくて良いですし、色もさわやか系で気にってますがねー、、なんでスネアちゃんとスタンドに乗せないんだよーー。いかんですよねーー。ってこのスキン使ってる僕がわかっていない人だと思われそうじゃん。