3点セット

最近Hip Gigをプレイする事が多いのが影響しているのかも知れないけれど、キック、タム、フロアタムと言った3点のシンプルなドラムセットで叩く事も楽しい。
本来、Joe EnglishがWingsのOver Americaでプレイしていたスタイルにメチャクチャ憧れてたし先日観たStanton Mooreとか沼澤尚さんとか、たまたま昨日観てしまったCharlie Wattsとか。
3点セットって制約も多いけれど、今一度シンプルに戻ってリズムを中心にドラミングを考え直すのも悪くないかなって思う今日この頃。

でも、今のスタイル、Steve Gaddが考案したフロアタムを省いた4つのタムのスタイルは実に気に入ってるのですけど。
自分のベーシックなカタチとしては今のセットを崩す事はないとは思うけれど、チャレンジとして3点セットやってみたのです。

3点セットと言えばね、、
やっぱりシェルのカラーはブラックオイスターでしょうかー?(Ringo Starrファン丸出し)
Ludwigも悪くはないと思うけれど、今買うならばやはり、、カノウプスかd.wかなーーー(と、願望は言ってみる。。)


それから、、チョットお知らせ。
最近iPhoneからもMySpace、facebookが手軽に使えるようになったのでMySpaceのブログにもちょくちょくポストを使用かと思ってます。
どういう位置づけのものとかは深くは考えてないのですが、興味あったら覗いてみてくださいね。
まぁ、たいした事は書いてはいませんがー。
[PR]