高橋誠 at 宇都宮カボチャ亭

c0105762_11442770.jpg
14日の土曜日は高橋誠さんのサポートで宇都宮へ行ってきました。
宇都宮と言えばIZZYさん。IZZYさんと言えばカボチャ亭です。
と言う事で誠さんと一緒にカボチャ亭でライブをやってきました。

どの位お客さんが聴きに来てくれるのかと心配していたのですが、流石にIZZYさんです!!
音楽好きな人が沢山来てくれてファーストアクトのICHIROCKERさんのセットでも大盛り上がり。ICHIROCKERさんはエレキで1人でロックンロールと言うスタイルですが(以外と居そうで居ないパターン)、オリジナルを中心にグッと胸に突き刺さるような歌を歌ってて、聴いててついついハンドクラップしたり足でリズム取ったり身体を揺らされる音楽やってます。
途中でしゃばって曲の途中からドラム(Hip Gig)に座って一緒に演奏させてもらっちゃったけれど、ビートを感じさせてくれる音楽にはドラムが入ればもっと楽しいものね! ICHIROCKERさんのギター&ヴォーカルにドラムだけの編成だけど十分に楽しいのは素晴らしい事だね。
ICHIROCKERさんのセット最後にはオーナーのIZZYさんが白いストラト持ってステージに上がって来てLittle Wingを3人でやってお客さんをしっかり暖めさせていただきました。

そして、高橋誠さんとステージへ。
何時もARTICAでやっているように誠さんのギターとCajonとのミニマムな編成です。僕もいくつかパーカッションの小物を持っては行くものの殆どCajonだけをプレイしてます。色々色つけするよりもCajonでビート、グルーブを作る方がなによりも大事なギグなんです。
この日は何故かサウンドチェックの時に上手く叩けなくて本番が心配だったのですが、本番では良いフィーリングが出てくれました。一体何が原因なのか分からないんだけれど、、、とにかく考えすぎは良く無いんだろうな〜って思います。楽しくガンガン叩いた方が良いのかも知れない。
誠さんのセットはオーディエンスも盛り上がり演奏している僕たちもかなり楽しんでアンコールももらって終了。
IZZYさんも非常に喜んでもらえたし、お客さんたちは次回も期待してくれてると言ってくれてたようだし次の宇都宮襲撃も楽しみになって来ました。
c0105762_1146403.jpg

そうそう、今回はDaimyoさんも遊びに来てくれたし賑やかになりましたね。
腹ぺこな僕のお腹はカボチャ亭の美味しい料理が満たしてくれたし非常に楽しい時間を過させて頂きました。

さて、そのカボチャ亭ですが、一月後の3/14(土)のホワイトデーにはR.i.C.k.でお邪魔します。
虹郎さんのバンドとのジョイント。
R.i.C.k.は既に戦闘態勢に入っていて面白いステージにすべくイチローちゃんがあれこれ策略を練ってる模様。
絶対にノリノリの楽しいステージにしなきゃねー。


2月14日宇都宮かぼちゃ亭
[PR]
by borcaro | 2009-02-17 11:49 | ライブ