blues night

c0105762_12455358.jpg
昨夜はARTICAでの今年一発目の高橋誠さんのライブサポートでした。
あいにくの雨模様で寒くてあまりライブ日和と言う感じじゃなかったけれど、来ていただいた誠さんファンのお客様には本当に感謝です。

誠さんと一緒の時は他のパーカッションの小物を使う事よりもCajonに集中してます。
とにかく誠さんと二人っきりなので音が少ないからCajonのニュアンスとかダイレクトにわかっちゃうのが面白いところでもあり怖いところでもあり。
でも、ライブの度に色々Cajonの発見もあり勉強になってます。
誠さんのギタープレイからはかなりインスパイヤされて叩いた事のないフレーズやら音が出てくる。誠さんのプレイにたたかされて頂いていると言った感じです。いつかはその逆に誠さんをインスパイヤ出来るくらいのプレイが出来るようになると良いなぁ。
自分で言うのもなんですが、良いライブだと思います。
個人的には誠さんファンはもちろんですが、ブルース系の音楽好きな人にはぜひ見てもらいたいライブだと思ってます。
沢山の人に誠さんの音楽を聴いてもらえたら嬉しい。
c0105762_12461578.jpg
ライブの2セット目演奏していたらシンガーソングライターのkaoru君がおいでなさった!!
ステージ終わってから久し振りの再会ではなしに花が咲いたが、お土産に彼のライブアルバムをもらっちゃいました。
ジャケ写真なかなかグーなのですが、渋谷の交差点でのフォトセッション大変だったみたいです。
3月はkaoru君を僕に紹介してくれた友人が結婚されるので、その披露宴でkaoru君と一緒に音楽をプレゼントする予定。久し振りに一緒にやれるのが楽しみ。
[PR]
by borcaro | 2009-01-31 12:50 | ライブ