人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Back in the U.S live 2002/ Paul McCartney

Back in the U.S  live 2002/ Paul McCartney_c0105762_11492221.jpg
Back in the U.S live 2002 / Paul McCartney

大のPaul McCartneyファンなのに、このライブアルバムは聴いていなかった。
気にはなっていたけれど、何故か買わないでいたのです。

このアルバムを聴きもせずに自分の中でPaulの最高のライブアルバムは"Wings Over America"だと決めつけていたので、それを超えるライブはないだろうと思っていたわけ。

たまたまだけれど、先週Last.fmと言うインターネットの音楽サービスを聴いていたら大好きなPaulのMaybe I'M Amazedだかかっていて良く聴いていたら自分の知っているライブテイクではく、なかなかの良い演奏だったのが印象に残っていました。
その直ぐ後日に風祭東さんと一緒に車で移動している時に「"Back in the U.S"ってどう?」って聴いたら「良いライブだよ!」とお勧め頂いたので購入しました。

選曲もThe Beatlesファンだったらメチャクチャ喜ぶし、Paulファンには絶対受け入れてもらえる素晴らしい内容。
まだ昨日から聴きはじめたばかりなので細かいディテールの話はまた機会があったら書こうと思うけれど、バンドがなかなか最高なのよ〜。Paul以外はオール・アメリカンで、嬉しいのはギタリストの1番好きな頃のWingsの今は亡きJimmy McCullochと同じようにGibson SGを弾いていたり、Aberaham Laboriel Jr.がご機嫌なドラミングをしていたりで、、聴き応えはあります。

年末年始はコレをガッツリと聴く事になりそうです。




う〜ん? え?? コレのライブ映像ってあるわけ??? まじ〜〜〜〜??? (欲しい)