今回の機材

宇都宮カボチャ亭での風祭東さんのライブより帰ってきました。

オープニングアクトを努めたのは宇都宮在住のミュージシャンのThat's Lifeさんの皆さま。
以前からIZZYさんを通して交流のある方々なので、そのステージでの演奏に加わらせて頂きました。
c0105762_1801143.jpg
That's Lifeさんの時にはHip Gigでプレイしました。
今回の失敗は、ベードラのマフリングを多目にしすぎた事。ハコのサイズに応じてミュートは加減した方が良いですね。もっとドーンと鳴らした方が良かったなー。
まさに僕が聴いて育っていたばかりの選曲で、リハも殆ど無しでしたがかなり楽しんで演奏させて頂きましたです。
Thanks ! That's Life

c0105762_1802199.jpg

東さんのセットではアンコール以外はCajonとパーカッションを。
新たにタンバリンをスタンドにセットする事にして臨みましたが、どうしてで今までやらなかったのだろうか?と思っちゃうくらい便利(笑)
スタンドは使っていないスタンドケース漁っていたら色々便利なアタッチメントが出てきたので使いました。少ないスタンドで色々セット出来るのは見た目にも面白くて楽しいですね。
以前のポストで取り上げた足に捲いて使う鈴もなかなかグッドで、Cajon叩きながらバックビートでならしたり、色々出来て彩りを加える事が出来てプレイしていて面白かったです。
後はちょっとシェイカーを上手く振れるようになりたいなーなんて思っています。
[PR]
by borcaro | 2008-12-22 18:02 | ライブ