ここんとこ忙しかったっす。

忙しい数日間を過しました。
忘れない内に自分の為にメモメモ。。

まずは木曜日の某・プロジェクトのリハーサルから。
この日はメンバー1人欠けちゃったけれど新曲も含めてがんばったね。
そして金曜日はTroupesのBogalooでのライブ。30分の短い持ち時間でしたが楽しく演奏出来ました。沢山のお客さんで嬉しかったです!!本当にありがとう!!!!
Bogalooの向いにあるいつもお世話になってるARTICAではR.i.C.k.でも一緒の友達である松本一郎ちゃんと高校時代からの友達ベースの磯崎ジョー君が上原ユカリさんとやってるバンドStable NotesのライブをやっていてReebow達と見に行ったね。Reebowはイチローちゃんのリクエストで1曲歌ってた!
c0105762_1745768.jpg
c0105762_1763025.jpg
c0105762_1763992.jpg
で、その興奮もさめやらぬ翌日はTroupesのレコーディングで2曲ベーシックトラックを録った。
ドラムセットはいつものメイプルのセットでスネアは3台持って行ったけれど、曲毎に取っ換え引っ換えチューニング変えたりして試してみたけれど今回は2曲ともdwのコレクターズ・ブラスで。1曲はベロベロに近い位のローピッチ。もう1曲は割りと張り目。現場で意外といい感じでチューニング出来たのは嬉しかったし、思っている以上にカッコいい音で録音してもらったのが嬉しかった。
レコーディングは終わってから色々と反省点が湧出てくるのですが、今回も然り。しかし、その時は一生懸命プレイしたわけだし、、あとは皆の素晴らしいパフォーマンスにカバーしてもらえるでしょ?
因に今回ドラムはReebowに叩いてもらいました(え?

そして日曜日は来月共演させてもらう吹奏楽団のリハーサルへ。
久し振りに長いチャートを追っかけるのは緊張感があります。もう当日までリハーサルには参加出来ないのでしっかり復習しておかないといけませんねーがんばろう。

c0105762_176532.jpg
昨日はARTICAでリハーサルでした。
素晴らしいメンバーと一緒に長時間20曲近くやりました。
初めての顔合わせでたくさんの曲やったので大変でしたが、面白かったなー。次回皆と合う時は本番当日となるのだけれど、このライブ要チェックですよ〜。きっと面白いライブになるはずですから。
で、そのライブではFLATSではなくてHip Gigを投入します。まずは昨日のリハで使用してみましたが良い感触でした。
ユニークな楽器だし、Hip Gig本体がベースドラムとチェアの中に全て収納されてしまう事に皆ビックリしてたみたいだけどねー(笑)
ま、このギグに関してはメールでお問い合わせ頂くかクボからの招集命令が届くまでお待ち下さいませ(なんじゃそれ?
c0105762_177257.jpg
それから、今回初めてHip Gigの12インチの小さなスネアにラス・ミラーさんシグネチャーのWEDGEを使ってみましたです。スネア小さいとクローズド・リムで良い音出すのを可能にする優れものですわっ!!! なるほど、グッドでございましたー。

で、ヤマハドラムの新しいカタログがでてますな。
ビーチカスタムがラインアップから外れてステージカスタムのシェルがオールバーチになった事と先日のポストで書いたHEXRACKがラインナップされてました。
[PR]